サラリーマン株日記

デイトレの日々成績

半年間のトレードの点検

本日、この半年間やってきたトレードを点検して、来週以降安定して利益出せるように出来ればと思います。

まず、半年、直近1ヶ月のプラストレードと、マイナストレードの割合なんですが、どちらの期間も勝ちトレードが40パーそこそこ・・・

一回のプラスが1.2万くらい、マイナスが0.8万くらいでした

半年間のすべてのトレードを分析すると、単純に一回あたりマイナス0.25万の損失

直近1ヶ月だとマイナス0.15万の損失になっていることがわかりました

結果

2160 GNIだと1000株以上買うことはできず

3967 エルテスは100株

2362夢真は100から200

7575 日本ライフは100

6069 トレンダーズも100株

2120LIFULLは300

となり、1000円未満の株は300

1000から2000は100から200

2000からは100が適正なトレード量となりました。

 

 

 

 

改善点の①は無駄なトレードを減らしていくこと

改善点②は、一回の資金量を適正な量にすることになるかと思います。

 

では一体幾ら位が適切なトレード量となるのかを考えた結果、最大の損失を1万円として、各銘柄での、最大損失に当てはめて事前にトレード量割り出して行きたいと思います。